【東北学院大生の皆様】学生サポーター(アルバイト)募集中

学生サポーター(アルバイト)募集のご案内です。
東北学院大学生協では毎年12月から3月にかけて、生協職員と生協学生委員会、学生サポーターが一緒になって、新入生や保護者を迎えての合格者保護者説明会を行っており、2024年4月に入学される新入生を迎え入れる準備を始めております。この説明会では生協・共済や教材・サービスの提案、大学生活についてのお話をしていただきます。

仕事内容
  • 生協・共済の加入のご案内
  • 東北学院大生協がおススメする教材等の提案
  • 大学生活について相談対応 など
勤務期間2023年9月〜2024年3月(主に土日祝の勤務)
9月〜11月…主に研修、12月〜3月…主に説明会
勤務時間9:00〜17:00(応相談、勤務日により時間変更あり)
勤務場所土樋キャンパス
時給890円(2023年7月現在)

<先輩サポーターからのコメント>

学生サポーターは教材や学生生活などについて新入生に提案、アドバイスをする機会があります。新入生の不安は何かと聞き取る力や自分の考えを上手く伝える力のようなコミュニケーション能力を高めることができます。新サポーターの皆さんと一緒に活動できるのを楽しみにしています!

(経済学部経済学科)

アルバイトをしてみたいけど不安という方、幅広い仲間を作りたいという方にお勧めです!人と関わることが苦手な私でしたが生協で活動していくうちに自然と人とコミュニケーションが取れるようになりました?コミュニケーションが苦手な方も大歓迎です。ぜひ私たちと一緒に活動しませんか?皆さんに会えることを楽しみにしています!

(文学部英文学科)

私は昨年学生サポーターをやってみて、さまざまな人と話したりすることを通して、自分を成長させるいい機会になったと感じました。また、研修もしっかりあったので、安心して取り組むことができます!新しいことに挑戦したい人におすすめです!

(法学部法律学科)

まずは以下から
エントリーをお願いします